古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2021年12月30日木曜日

2003年の晦日の記録から

今年も残すところ今日を入れてもあと2日ですね。早いものです。
2003年の年末は仕事納め後に仙台に出張だったことは、前の記事で書きました。
その帰宅時に撮った新幹線をちょっとまとめてみました。

03.12.30 仙台

最近でこそ新幹線も撮るのですが、当時は殆ど写真を撮っていませんでした。
東海道の0系も撮ったのはほんのちょっとだけ。
そんな反省からか、200系をちょこっと駅撮りをしています。



今や懐かしいタイプの新幹線の並びですね。



0系譲りのまろやかなお顔の200系。



こっちは100系タイプですね。
形式は良く分かりませんが、その程度の知識で充分であります。




二階建て新幹線も懐かしいですね。
今でも乗ってみたいです。



というわけで、東京に帰着。
待ち合わせた家族と丸の内のライトアップを楽しみつつ帰宅したのでした。

0 件のコメント: