古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2020年10月30日金曜日

早朝の南蛇井

変わった駅名で有名な上信電鉄の南蛇井(なんじゃい)駅。

09.12.8 南蛇井

始発電車がやってくる前の南蛇井駅に行ってみました。



まだ日が昇らない時間帯の暖かい照明に浮き出た駅舎というのも好きなシーンです。







もうじき上りの始発列車がやって来ます。




上りの始発列車はオリジナルの電車。
お客さんが何人か乗っていきました。



再び静寂に包まれた南蛇井駅。
味わいのある駅です。

2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

木造駅舎、スパンワイヤーで吊られた架線、ひなまれデザインのお電車。
いろいろ個性的だった上信も、国鉄のお古の電車が入ってしまい、魅力が薄れつつあるのが残念ですね。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
さすが、架線に目が行っていますね(笑)。
オリジナル電車で固めていた昭和の頃に比べると個性が減った気がしますね。
国鉄の電車を買ったのはちょっとびっくりしました。