⇒https://tsurikakedensha.blogspot.com/2013/06/blog-post_11.html
ク2726,モ2248 81.12.26 近鉄富田 |
1981年暮れの近鉄富田駅です。
当時、2250系が本線系統で定期運用されていた最後の旧性能電車でした(機器流用車や荷電などを除いての話です)。
モ2248 81.12.26 近鉄富田 |
急行名古屋ゆきのサボも誇らしげなモ2248。
車内も3扉化されたとはいえ、クロスシートを維持していました。
スカートが何とも不似合いですが、贅沢は言っておられません。
モ2251 81.12.26 近鉄富田 |
殿は窓周りをいじられていないモ2251でした。
モ2251 81.12.26 近鉄富田 |
運用等の情報なしで行って、すぐに会えたものでした。
これは嬉しい出会いでした。
モハ122 81.12.26 近鉄富田 |
こちらは三岐線のカルダン車・モハ122です。
この車両は、後に琴電に嫁いでいます。
モ2252 81.12.26 伊勢若松 |
伊勢若松と平田町間のローカル運用でも2250系を見れました。
モ2252 81.12.26 伊勢若松 |
2200系を見れなかった自分にとっては、この電車を見れたのが救いでありました。
4 件のコメント:
2200系で上本町~名古屋間を走破していますが、2250系は見ただけで乗った覚えがありません。まだ20m車が少なかった名古屋線ではその大きさが目立っていました。
重箱の隅ですが、1枚目の2726はクです。
モハメイドペーパーさん
自分は2250系の急行に乗れたのがせめてもの救いでした。
特急車時代とか乗ってみたかったです。
車番の件、ありがとうございます。
2250の名古屋線急行は何度も乗りました。2200も最後は名古屋線急行に使われていましたが、一度しか乗れず、それも夜でした。しかし近鉄大阪線は乗ってる回数のわりに撮ってる写真少ないなあ。
Cedarさん
夜でも乗りたかった2200急行!
往年のシーンほどではなくても味わいたかったです。
その分2250急行はじっくりと体験させたいただきました。
コメントを投稿