古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2020年3月14日土曜日

会津へ その5

会津宮下で一晩過ごした翌日の朝は、早朝から雪道を歩きます。

20.2.12 会津宮下
 と言っても、道路は融雪されているので雪はありませんが、良く滑ります。



途中の橋から見た只見川の風景。
美しいです。



歩くこと約20分で目的地に到着しました。




20.2.12 会津西方ー会津宮下

朝の下り一番列車がやって来ました。
この列車も今日からは新しく変わってしまっているはずです。
重くてトロいと酷評された40系気動車も徐々に記憶の向こう側に行こうとしています。



静かに第二只見川橋梁を渡ってゆきます。


20.2.12 会津西方ー会津宮下

そして本命の上り424D列車。
タイフォンが山々にこだまして、実に良い雰囲気でした。

これにて、只見線の走行写真は終了。
一泊して2本しか列車を撮れないというのは何とも非効率な話ですが、今回はこれで良しとします。
続きます。


0 件のコメント: