少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
弘前電鉄が弘南鉄道と合併した後の塗色なので、昭和40年代後半ですね。この頃まで大正前半製造の元国鉄サハ19形が木造車として現役で働いていたのは驚きです。大鰐線も走る車両は変わりましたが、津軽大沢駅付近の雰囲気はそれほど変わらないですね。
midorinoneko さん木造の旅客車輌としては非常に長寿を保った電車であったと思います。津軽大沢駅付近は昔も今も何となく閑散とした場所ですね。
Post a Comment
2 comments:
弘前電鉄が弘南鉄道と合併した後の塗色なので、昭和40年代後半ですね。この頃まで大正前半製造の元国鉄サハ19形が木造車として現役で働いていたのは驚きです。大鰐線も走る車両は変わりましたが、津軽大沢駅付近の雰囲気はそれほど変わらないですね。
midorinoneko さん
木造の旅客車輌としては非常に長寿を保った電車であったと思います。
津軽大沢駅付近は昔も今も何となく閑散とした場所ですね。
Post a Comment