シーナリーガイドを見ると駐泊施設もあったようです。
90.8.5 伊勢奥津 |
昔は貨物ホームであった場所は広い空き地となっています。
90.8.5 伊勢奥津 |
奥が松坂方です。
90.8.5 伊勢鎌倉 |
伊勢鎌倉駅はシーナリーガイドでも紹介されたちょっと味のある駅です。
キハ11 110 90.8.5 家城 |
途中交換駅の家城駅に着きました。
下りの伊勢奥津ゆきを待ちます。
この当時は腕木式信号機が残っていました。
キハ11 110 90.8.5 家城 |
キハ11 110 90.8.5 家城 |
90.8.5 家城 |
そして、発車。
家城の駅構内を見送ります。
腕木式信号機があるだけで、駅構内が懐かしい風景に見えてくるものです。
90.8.5 伊勢川口 |
伊勢川口駅。
90.8.5 権現前 |
90.8.5 松坂 |
4 comments:
伊勢奥津駅、1988年に訪れた事があります。
当時はまだ貨物側線やホームが残り、旅客ホームも未整備で、鄙びた
ローカル線の終着駅そのものでした。
わずか2年の間に、かなり整備されたんですね。
こんばんは、名松線も1990年だと車両はキハ11になっていますが腕木式信号機などにローカル感が出ていますね。松阪での快速みえとの並びも懐かしいです。
nnishi1968 さん
訪問時砂利が新しかったので、すんでの差でいじられたのですね!
いじられる前に行きたかったです。
Yoshiさん
車輌は入れ替えられたものの、設備的には旧態依然でした。JR東海最後の腕木信号区間だったと思います。
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