古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年4月16日火曜日

まぐろきっぷで三崎へ。(下)

みさきまぐろきっぷのプチ旅行、続きです。

19.3.20 城ヶ島

けいきゅん号を見送って、城ケ崎灯台へ。


19.3.20 城ヶ島

イメージよりずっと小さい灯台でありました。。。。

19.3.20 城ヶ島

そして、いざまぐろの昼食へ。
城ヶ島からは渡船で向かいます。

19.3.20 三崎

昼食のお目当てはこちら。
三崎きっての老舗です。




混んでいるかと心配でしたが、すぐに入れました。

鮪きっぷ膳

まぐろきっぷ専用のメニューをお願いします。

鮪きっぷ膳

こちらが、まぐろきっぷで食べられる『鮪きっぷ膳』、です。
ちょっとボリューム感がナニですが、おいしいお食事でありました。

19.3.20 油壷

その後はバスで油壷へ。
はじめて油壷マリンパークに入場しました。

デハ1217 19.3.20 三崎口

三崎の旅堪能後は快特で打ち上げ会場へ。
残念ながら2100ではありませんでした。

乾杯いえい!

蒲田まで移動して金春で、乾杯いえい!
いっぱい歩いた後のビールは胸にしみます。。。

おしまい。

4 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

まぐろから金春!まさにゴールデンコースですな!
羨ましい。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
そうなんです!
食に満たされたプチハイクでした~!

通りすがりの64 さんのコメント...

・・切符のマグロの写真とはかなりの格差が。。

chitetsu さんのコメント...

通りすがりの64さん
まあ、そうなんですよね~。
お店によってちがうのでしょうが、老舗だから仕方ないのかなあ、と思いつつ食べました。。。