古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年3月3日日曜日

DRCの思い出から

東武のDRCこと1720系が完全引退してからもう28年も経ってしまいました。
先日別の要件でリバーサルを見ていたら元気なころの画像が出てきたので、スキャンしてみました。

86.11.8 板荷ー下小代
下小代付近の雄大な築堤をゆくDRC。
美しい姿です。

86.11.8 板荷ー下小代
同じ編成を撮ったものであったかと思います。
秋の夕日が車体を照らします。


86.11.8 板荷ー下小代

この時撮ったリバーサルはたったの3枚。
まだまだリバーサルは気分的に高いものでした。
ローカル列車はこの電車がゴロゴロ言いながらのんびり走っていました。

2 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

 この時代だとまだ富士のベルビアは登場していなくて、コダクローム64(KR)が全盛の頃ですね。DRCは取材で運転室まで入ったけど、実際に乗ったのは2回くらいでした。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
コダクロームは条件が良くないとなかなか走行写真で満足行くシャッタースピードできる事が少ないですね。
ジュークボックスが懐かしいです。