古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年3月7日木曜日

津久田にて。

上越線の渋川以遠にはフォトジェニックな場所がいっぱいあるのは周知のことと思います。
本日はその付近で撮ったちょっと前の上越線です。

89.11.5 渋川
渋川駅です。
大昔はここからは伊香保電車も出ていました。


89.11.5 津久田ー岩本

津久田と敷島の間にあるこの鉄橋は有名ですね。
この当時は165系がローカル運用に充当されていました。
佐渡で活躍した時代を考えると寂しいものです。



89.11.5 津久田ー岩本
 こちらは115系。
当たり前すぎる電車でした。

89.11.5 津久田ー岩本
こちらはEF81牽引の臨時列車。
繋がっている客車も今となっては貴重ですね。

89.11.5 津久田ー岩本
振り向いて。
この客車は東武鉄道の大樹に使われている車両ですよね。

89.11.5 津久田ー岩本

EF641000番台重連の貨物列車。
自動車運んでいます。

89.11.5 津久田ー岩本

165系をふたたび。

89.11.5 津久田ー岩本
反対側からは115系。

89.11.5 津久田ー岩本

この時の目的列車はこちらでした。




0 件のコメント: