古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2019年3月19日火曜日

いよいよ終焉、京急のだるま電車。

週末に所用で藤沢に行った帰りに、急遽けいきゅんに立ち寄りました。

デハ827-6 19.3.17 杉田

目的は違いますが、待ち合わせ時間までの間でだるまさん電車をパチリ。
今や最後の一般色編成です。

デハ827-1 19.3.17 杉田

お見送りをします。

デハ823-1 19.3.17 南太田

南太田では反対側に復刻色編成が。
でも発車まで手前の電車がブロックして、こんな写真しか撮れませんでした。。。。

黄金町

けいきゅん立ち寄りの目的地はこちら。

乾杯いえい!

そして、乾杯いえい!
その後もう一軒行った後、どうせなら800形で帰ろうと運行時刻をチェック。
それに合わせてお店を出ました。

デハ827-6 19.3.17 黄金町

キマシタ!

デハ827-1 19.3.17 京急鶴見

京急鶴見で二本の電車に抜かれるので、じっくりと撮影タイム。

デハ827-6 19.3.17 京急鶴見

同じアングルで過去から何度も撮っていますが、やっぱり撮りたい。。。。

KHK!

いまや扇風機付き電車も希少ですね。

デハ827-1 19.3.17 八丁畷

そして首都圏通勤車最後の片開きドア。

デハ827-6 19.3.17 京急蒲田

蒲田まで乗車して、快特に乗り換え。
見送ります。

デハ827-1 19.3.17 品川

 でも、結局品川でもう一回お会いしました。

聞くところによると今晩(3月18日)で、827編成は運用離脱をしたとの話です。
お疲れさまでした。。。

2 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

 3月に入って8日に826編成、15日に825編成、そして827編成は19日に廃車となったようです。入れ替わって19日付けで1661編成が竣工しています。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
予想通りではありますが、ここに来て一気に運用離脱ですね。
片開き通勤車は首都圏から消滅ですね。