古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2018年6月8日金曜日

ふたたび、こてはし鉄道へ。

先日、ふたたびこてはし鉄道にお邪魔してきました。


デハ1041 18.5.24 高砂

まずはKQ車で高砂まで。


18.5.24 勝田台

勝田台駅に到着。




到着したら、早速昼食です。
11:00から11:30に入った場合だけ焼肉定食が600円と超リーズナブル!

乾杯イエイ!

早速、乾杯イエイ!
ビールを飲んだら、結局リーズナブルなお会計になりませんでした・・・。

18.5.24 勝田台

バスでこてはし鉄道に向かいます。



着きました!



多くのお客さんがお待ちかねです。



私は京急車を持参。



赤い電車がこてはし線を疾駆してくれました。




こちらはおやびんDRCです。



こちらはAカメラマンのED75です。
かなり昔の天賞堂製キット組み立て品です。




レイアウトで記念写真。


東武の買い出し列車



これは宮崎さんの作品。
戦後すぐの東武の買い出し電車を再現したものです。
このような模型をつくる勇気のある方は少ないです。
時代を感じさせる模型も貴重ですね。

3031 18.5.24 勝田台

日が傾く頃まで歓談、こてはし鉄道を辞します。



そして、日暮里で下車。
飲み放題付き3,000円のリーズナブル飲み屋さんをすでに予約済み。




 再び、乾杯イエイ!
良く飲み、良く話した一日でした。



4 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

こてはし鉄道はまだ未体験なんで、次に行く機会があったら声をかけてください。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
こてはし鉄道は必見です!
見飽きませんし、スペースにゆとりがあるのも素晴らしいです。
機会がありましたら声を掛けますね。

こてはし鉄道 さんのコメント...

お見苦しい 肴?を 披露してしまいましたので さぞ 飲み物がまずくなったのでは!!  懲りずにまたの乗り入れを・・・

chitetsu さんのコメント...

こてはし鉄道さん
先日は大勢で押しかけて、いっぱい飲んで・・・、ありがとうございました!
帰り道の飲み物もおいしかったです。
また、よろしくお願いいたします。