その時の模様をちょっとだけご紹介します。
出発! |
デハ605-8 18.3.4 大門 |
大門でアクセス特急に乗り換え。
KQ600形は椅子が柔らくて長距離移動にはありがたい電車です。
でもなぜか毎回なのですがこのアクセス特急、北総線内で暖房が効いていないようで寒いのが困りものです。
香港へ |
深圳には直接行くヒコーキは少ない上にお値段も高いので、香港から移動することにしました。
18.3.4 深圳蛇口 |
香港到着です。
空港からは電車、バス、フェリーと中国本土に向かう方法は様々ありますが、どれも一長一短。
今回は時間的にも通関手続きも早いという、フェリーで深圳へ入国。
18.3.8 后海 |
仕事先には地下鉄にも乗ってみました。
「地鉄」・・・弊社の関連会社みたいです(笑)。
18.3.8 福田 |
この文字を見るとちょっと親しみがわきます。
18.3.8 福田 |
こちらは券売機の様子です。
柵があって、結構大袈裟です。
改札を通る前に荷物の検問所があるのも中国の特徴です。
18.3.8 后海 |
新しい地下鉄なので、設備は最新スタイル。
南北線のように完全にセパレートされています。
そのため、肝心のお電車は撮れませんでした。
そのため、肝心のお電車は撮れませんでした。
変なお店もあちこちにある深圳の夜でした。
2 comments:
深圳は列車で通過してしまってますが、むちゃくちゃな元気が駅にも漂っていました。
変な店って面白そう。
Cedarさん
今回国鉄?の深圳駅は見ずじまいで、地下鉄での移動でした。
見てみたかったです。
街は活気がありますね。
日本が失ったものがある気がしました。
Post a Comment