古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年8月28日月曜日

鶴見線のレイアウト

JAMで気になったレイアウト、第三弾です。

こちらは毎回新しいレイアウトを製作して発表する方の最新作です。
最近では大阪環状線、その前は京阪電車でした。
今回は鶴見線ふうのレイアウト「セメント工場の見える風景」でした。



全景です。
全体がセメントの粉をまぶしたような色合いです。



外側の線路を鶴見線が、内側の線路を貨物列車が走行していました。
こんな風景、見た気がしますね。



セメント工場から見た工業地帯の街並みです。



引き込み線脇の通りのお店もいい感じです。



これがこのレイアウトのメインディッシュでしょう。


線路わきの長屋もあった、あったという感じです。



セメント工場を集束部から見る。



この商店街、どこでも見られるような風景ですが、模型ではほとんど見かけません。

0 件のコメント: