古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年8月3日木曜日

写真展『煙のゆくえ』に行ってきました

既に形骸化?しているプレミアムフライデーの夕方、日本鉄道写真作家協会・JRPSの写真展『煙のゆくえ』に行ってきました。



久しぶりにこの長い廊下を歩きます。
5時を前に帰宅している人はそんなに多くなさそうでした。


今回の写真展のテーマは復活蒸気です。



印象に残った画像。
ニセコだそうです。




いつもモデルの撮影でお世話になっている青柳カメラマンの作品も展示されていました。


17.7.28 品川
そして、宴会開始です。


乾杯いえい!

青柳カメラマンを交えて、乾杯いえい!

Kさんの上田の丸窓電車

こちらはKさんの珊瑚のキットを組んだ上田の丸窓電車。
ストレート組だとメリハリがない仕上がりになりがちなこのキットですが、いい感じにメリハリが効いています。

多摩川泉さんのサハ85300

こちらはサハに格下げされたサロ85300。
この車両は格下げとほぼ同時期にクハ化されていますので、この姿の期間は非常に短かったとおもわれます。



拙作も交えて楽しい模型談議が続きました。

0 件のコメント: