古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年8月12日土曜日

路面電車モジュールの製作 その5

JAMまで残すところあと一週間。
少し間が開いてしまいましたが、路面電車モジュールの製作の進捗です。

ベースのキット


時間にゆとりがないので、今回はストラクチャー全自作はあきらめ海外のストラクチャーキットに頼ることにしました。
選んだのはウッドランドのラインナップからで、日本でも似合いそうなアメリカンな商店建築2つです。




早速組んでゆきます。
ディテールは全部モールドされているので四角にして色を塗れば基本完成です。



二棟、四角くしました。

レイアウトで検証

レイアウトに置いて検証します。
ひとまずは問題なさそうです。
写真のように寸法的に微妙な建物はやはり自作に頼らざるを得ません。
この辺りは次回ご紹介します。

マスキング

モールド一体なのはありがたいのですが、塗り分けは逆に大変です。

塗装中
最初にモルタル部分から塗装、順次マスキングしては塗り重ねます。

建物、完成

建物塗装、これにて完成です。


6 件のコメント:

まら犬キャリー さんのコメント...

うっわああああああああああああああああああ
オレがCedarさんにもらって組み立てたバーとそっくりだけど違うキットやー
しかもそっくりだけど仕上がりが全然違う(大糞核爆)!
ここにきてコレが並ぶとオレ、恥しいやん♪

chitetsu さんのコメント...

まら犬キャリー殿
お久しぶりわんわん。
あれってcedarnからだったんですか!
手口が似てると思ったものの、時間的にコレで行かないと間に合いそうになかったですわ~。

Cedar さんのコメント...

うっわああああああああああああああああああ
巨匠の手に掛かるとアメリカンが日本の看板建築に!!お手並みじっくり参考にさせていただきやす。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
いえいえ、ただ色塗っただけで何もしちょらんです^_^。

sanomaru さんのコメント...

このストラクチャー、「三丁目の夕日」にでてきてもおかしくないですね。さすがです。

chitetsu さんのコメント...

sanomaru さん
そうですね、三丁目の夕日の関西版っていう感じでしょうか。
こういう世界は大好きです。