古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2017年8月5日土曜日

講演会「懐かしの鉄道情景」二回目を開催

先週末の日曜日はその前の週に続いて江東区の古石場文化センターで上記講演会をやってきました。

17.7.30 門前仲町

日曜の朝、門前仲町駅に到着。

会場

梅雨が明けたというのに、先週同様に今回もお天気がすぐれません。

模型も並べました
二回目は鉄道模型で語る昭和の懐かしい鉄道車輌というテーマでしたので、各種模型も持参しました。


Photo By Masakazu Iwanari

こちらは、その講演風景です。
前半の担当をされた岩成さんが撮ってくれました。



そして、講演会終了後は・・・・

乾杯イエイ

メンバーは濃厚で、主催者の駒ケ根車輛さん、前半の講演をされた岩成政和さん、今回の講演の協力を頂いた関良太郎さんです。
ということで、乾杯イエイ!
お昼過ぎから時間を忘れての鉄道談議に花が咲きました。

0 件のコメント: