古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2016年10月13日木曜日

今年も凄かった!! 桜山軽便さんのOn30のモジュール

軽便祭で今年最も注目していたのは桜山軽便さんの新作でした。

真夏の風景

ブログで製作過程は拝見していたものの、やっぱり凄かったです。

新作全景

こちらが新作の全景です。
今年は昨年の冬枯れから一変してむせるような真夏の風景です。
去年の作品⇒http://tsurikakedensha.blogspot.jp/2016/06/blog-post_22.html


身の丈以上の高さのトウモロコシが眼前に広がるます。



草むした小川と未舗装道も素晴らしいです。
川には鯉が泳いでいます。





前作同様、ストラクチャー他高さが嵩張るものの大概は外れます。




そして、何と左奥の一帯がばっと外れるというか、置いてあるだけです。




納屋の屋根裏も見せてもらいました。
素晴らしい作品でした。

桜山軽便さんの昨年の冬枯れモジュールは来週発売のRMMでご紹介予定です。
お楽しみに。

2 件のコメント:

桜山軽便 さんのコメント...

こんにちは。
私の新作を紹介いただき、ありがとうございます。
電車での持ち運びが前提なので、コンパクト収納が課題であり、デザインの制約となるのが辛いところです(^^;
Oスケールのシーナリーやストラクチャーの表現については、いろいろ試行錯誤中です。
今後ともご意見、ご感想などいただけるとうれしいです。

chitetsu さんのコメント...

桜山軽便さん
祭りの時はありがとうございました。
毎度ながら素晴らしい作品でしたね。
出っ張っているモノの格納方法、改めてご開陳してくださいね〜。