古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2016年4月6日水曜日

嬉しい届き物

先日、練馬で開催されたスワップミート同窓会でご一緒したKKCの今野さんから嬉しい届け物が到着しました。

こちらでその話題を載せて頂いています。
コンちゃんの模型日誌➡http://d.hatena.ne.jp/konno_sendai/20160329


届きました

その記事の中では、原作者に大変な失礼は顧みず・・と書いて頂きましたが、私からすると蒸気の大家に気を留めて頂いて、大変嬉しいことであります。
頂いたのはアルモデルのBタンクのロッドピンです。オリジナルのキットのM1.2のビスのプラスネジはやはり気になってはおったのですが、結局手を付けずに仕上げてしまいました。頂いたのはそのビスと同じ寸法の四角にレンチ締結方式のものです。嬉しいことにちゃんと専用レンチも同封されていました。



こちらが頂いた内容。
パッと見は丸穴にしか見えないほどの精度です。

製品のビスの状態

こちらは製品のビスを使った状態です。
このプラスビス、実は目立っていて気になっていました。

早速、交換
早速、交換します。

交換完了!
交換完了しました!
やはり恰好良いです!



折角なので、作品展会場に置いてきました。
今野さん、ありがとうございました!

2 件のコメント:

三等急電 さんのコメント...

なるほど、いい感じになりました。
さらに欲が出て、バルブギアも直したくなりませんか。

chitetsu さんのコメント...

三等急電さん
これだけでも随分と印象が変わるものです。
バルブギアまではもう良いかな、という感じです。