少年時代から大の電車好きです。 物心ついた時には踏切の横に立って電車を見ていました。 以降、全国各地に吊り掛け電車を追いかけて歩いた記録を中心に、模型やストラクチャー探訪記などを気まぐれに載せてゆきたいと思います。
南島原のあたりはなかなか魅力的な場所でしたね。機関区から雲仙が美しく見えたり、駅舎も渋かった。入江沿いの区間ではCedarも撮影しました。 その時の様子はhttp://cedarben.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300874498-1またまた認証にはじかれました!いい加減にしろ!
大学鉄研の長崎合宿の帰りに南島原まで行きました。戦前型気動車ファンだったので、車庫に残る車両だけが目的でした。国鉄タイプの車輛には興味がなく、時間も金もなかったので、加津佐方面へも行きませんでした。結局、この時が最初で最後の訪問になりました。今思い返すと、残念なことをしました。
Cedarさん南島原の風景は地方私鉄の車庫らしい風景でしたね〜。おっしゃる通り雲仙岳が背景にキレイに見えるのがいいですね。リンク先行ったのですが、島原記事に辿り着けなかったです・・。
元・いきもの部長さんコメントどうもです。ちょっとご無沙汰で心配しておりました(笑)。一昔前は戦前の機械式気動車の生き残りが頑張っていましたね。訪問時にはちょうど国鉄からキハ17が入線したところで、その辺りの車輌が淘汰されるところでした。その時はチッと思ったキハ17もその後程なく消えてしまいました。
失礼しました。リンクURLが間違いでした。スマホから操作するとミスが多くって。http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/2013-04-03前後2回あります。あ、この認証、分かり易い!
Cedarさん島原記事拝見しました。この頃の記事のテイスト、今とはちょっと違っていますね。関係無い話でスミマセン。
コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。
南島原のあたりはなかなか魅力的な
返信削除場所でしたね。
機関区から雲仙が美しく見えたり、駅舎も渋かった。
入江沿いの区間ではCedarも撮影しました。
その時の様子は
http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300874498-1
またまた認証にはじかれました!いい加減にしろ!
大学鉄研の長崎合宿の帰りに南島原まで行きました。
返信削除戦前型気動車ファンだったので、車庫に残る車両だけが目的でした。
国鉄タイプの車輛には興味がなく、時間も金もなかったので、加津佐方面へも行きませんでした。
結局、この時が最初で最後の訪問になりました。
今思い返すと、残念なことをしました。
Cedarさん
返信削除南島原の風景は地方私鉄の車庫らしい風景でしたね〜。
おっしゃる通り雲仙岳が背景にキレイに見えるのがいいですね。
リンク先行ったのですが、島原記事に辿り着けなかったです・・。
元・いきもの部長さん
返信削除コメントどうもです。
ちょっとご無沙汰で心配しておりました(笑)。
一昔前は戦前の機械式気動車の生き残りが頑張っていましたね。
訪問時にはちょうど国鉄からキハ17が入線したところで、その辺りの車輌が淘汰されるところでした。
その時はチッと思ったキハ17もその後程なく消えてしまいました。
返信削除失礼しました。リンクURLが間違いでした。
スマホから操作するとミスが多くって。
http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/2013-04-03
前後2回あります。
あ、この認証、分かり易い!
Cedarさん
返信削除島原記事拝見しました。
この頃の記事のテイスト、今とはちょっと違っていますね。
関係無い話でスミマセン。