古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2014年10月23日木曜日

お知らせ

弊ブログの姉妹ブログである『古い建物と街並みをもとめて』で筑豊地方の鉄道風景を2件アップしました。
よろしければご覧下さい。

83.3.8 福岡県 田川後藤寺

こちらは筑豊地方の特徴であったボタ山が見える風景を中心にした記事(こちら⇒ボタ山が見える風景)です。


83.3.8 福岡県 香春

こちらは貴重な洋風の駅舎が残っていた香春駅(こちら⇒香春駅の風景)付近の鉄道風景です。



2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

後藤寺は高校卒業後の春休みの初の撮影旅行で訪れました。電車屋にも活気ある構内や周辺の町並みは印象的でした。機関区の人達の筑豊らしい豪放さも記憶に残ってます。なにしろ常務明けの機関士が浴場から全裸で線路またいで詰所に帰ってくるんですから!

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
筑豊は独特の活気がありましたね。
それにしても全裸の機関士が線路を歩くとはびっくり!