Saturday, October 12, 2013

名鉄モ400、地鉄版で作る 9

軽便祭りで報告に間が空いてしまいましたが、名鉄モ400ふう地鉄電車、完成しました!

モハ40@田島駅


日車のガソリンカー改造クハに続いて連接電車も無事竣功、地鉄電車に入線しました。


田島駅に佇む連接電車

田島駅で記念撮影です。



もう1カット。

ガソリンカーと交換風景

日車ガソリンカーとご対面です。




色々と手間がかかりましたが


竣功写真、パンタ側。

ブーたれましたが、


竣功写真、非パンタ側。

完成すれば嬉しいです

簡単そうで結構面倒だった名鉄モ400改め地鉄モハ40形。
苦労の甲斐あってお気に入りの電車が仲間入りしました。



6 comments:

  1. 初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    車両と言いストラクチャーと言い,素晴しい
    出来栄えで溜息が出ます。
    何よりセンスが良いので色々と勉強になりました。

    画像も大きくて見易いのが良いですね。

    ReplyDelete
  2. Yanチョさん
    はじめまして。
    ブログ読んでいただいているとのこと、ありがとうございます。
    なんとか連接電車、完成しました。
    連接部分の調整が、思ったより面倒でした。

    画像の大きさ、これで良いのか気になっていました。
    使える最大サイズにするようには心がけていましたので、感想いただけて有難いです。
    これからもお付き合いください。

    ReplyDelete
  3. 完成しましたねぇ。真夏の黒野でこの電車+旧琴平急行の編成を撮ったのを思いだしました。

    ReplyDelete
  4. Cedarさん
    色々と問題点の多いキットで、随分とブーたれましたが、できれば嬉しいものです。
    カーブを曲がるときの連接車独特の動きも良いですね。
    琴平急行の電車は廃車体しか見ていません。
    あの小さい電車と連接車とのコラボ、見たかったです。

    ReplyDelete
  5. こんばんわ。

    遂に完成ですね。自然な汚し塗装など、美しい
    の一言です。

    次回作も期待しております。

    ReplyDelete
  6. nnishi1968さん
    こんばんは。
    ご高評、ありがとうございます。
    今回はちょっと汚しをきつめにしてみました。
    次作は・・・未定です。

    ReplyDelete

コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。