1307 82.9.1 山田 |
1000から始まる阪急初期高性能車は、外観もさることながら阪急らしい伝統的な内装で、天井の冷房装置がすごく違和感を感じた記憶が鮮明に残っています。
1511 82.9.1 千里ニュータウンカトリック教会 |
こちらは車体のみでしたが、ほぼ原型を留めていました。
1511 82.9.1 千里ニュータウンカトリック教会 |
当然ながら現役引退時の姿のままなので、幌の変更や標識灯の埋込み改造がされているなど、それなりに近代化されていました。
1511 82.9.1 千里ニュータウンカトリック教会 |
残念ながら逆光だったのでパッとしませんが。
1511 82.9.1 千里ニュータウンカトリック教会 |
教会の学習室のような目的で利用されている模様でした。
1307 82.9.1 山田 |
行きがけに乗った車両に再び対面しました。
屋根のクーラーに目がいってしまう暑い一日でした。
6 comments:
chitetsu殿、おはようございます。ちょっと目を離したスキにすごい画像のアップですね!
P-6ってなんでこんなにイイんでしょう?屋根に登ったってそんな人間いませんよ(爆)。
対して1000シリーズの冷房車は当時から違和感アリアリですね・・・。ちなみに2000も3000も冷房車はいまいち違和感が残ります。
さて、昨日、名鉄逝ってきました。さすがにAL車はいませんでしたが画一的ながら赤い電車がたくさん見られて満足です。
昨夜近鉄ビスタカーで(笑)、難波に移動。きょうはこれから阪神電車に逝ってきます!
イヌさん
Pー6、良い感じですね。
京阪の血をやはり感じます。
名鉄から近鉄で大阪移動とはさすがヲタですね。
初めまして、藤本と申します。
アメーバブロクで「千里ニュータウンの風景」というブログをしています。
こちらの教会の電車の写真とこちらのブログの紹介を私のブログで紹介させていただいてよろしいでしょうか。
とても思い出深い写真ですのでぜひ紹介させていただきたくご連絡させていただきました。
宜しくお願いします。
藤本様
お問い合わせの件、お使いいただいて結構です。
お使いの際はクレジットだけは入れていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
ご返信いただいてありがとうございます。
こちらからお願いしておきながらすっかりご連絡が遅くなってしまい失礼致しました。
ご承認ありがとうございます。
クレジットを入れて掲載させていただきたく存じ上げます。
何卒宜しくお願いいたします。
藤本様
承知しました。
ご活用ください。
Post a Comment