古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2012年10月15日月曜日

B4ナローパイクの製作 6

カレンダーはもう10月になってしまいました。
ちょっとカチカチ山状態になってきました。

完成間近の木橋を再度塗装します。

木橋の塗装その1
一回目です。
防腐剤を塗って出来上がったばかりみたいな、まだ随分とよそよそしい色合いです。

木橋の塗装その2
二回目です。前後の道路と色合いを合わせました。
これなら、まあいいでしょう。

バラスト散布
バラストを散布します。
この辺は毎度お馴染みのものです。

ターフ散布
しかしながら、バラストの乾燥を待っていられません。
コースターフとターフを撒きました。

ターフ散布

乾燥を待ってターフの山にタン色のスプレー吹いて、晩秋の枯れかけた色合いに変更します。

ジェルメデイウム塗布
川にもメイクアップをします。
メイクアップにはジェルメディウムを塗ります。
リアリスティックウオーターを十分乾燥させずに塗り重ねたバチが当たって、一部に亀裂が出来てしまいました。
やはり、時間は守らねばいけません。
良い子は真似をしないほうが良いです(^O^)。
亀裂もジェルメデイウムで埋めて誤魔化してしまいました。

シルフロー接着
ジェルメディウムの乾燥を待つ間の時間でシルフロー(枯れ草)を接着してゆきます。
全ての作業がラップして進む状況で、お勧めできない製作日記になっております。
次回で完成まで強引に持っていきます。

0 件のコメント: