ここ二日で桜の花が急に咲きだしていよいよ春本番。
93年に桜を目的に大井川を訪問したのを思い出しました。
クハ512 93.4.10 大和田 |
電車については古くは買収国電の払い下げ時代から、名鉄のお古時代、西武のお古時代を経て、今は関西の特急電車のお古時代に突入しています。
蒸気機関車と客車について価値を認めて維持しているのに比べて、電車は使い捨ての感がどうも拭えないのが残念です。使用目的が違うのでしょうがないのかもしれませんが・・・
クハ511 93.4.10 家山ー大和田 |
こちらでSL列車を待つ間にやってきたのが元17M国電を西武経由で入線した電車です。
モハ511 93.4.10 家山ー大和田 |
前後で貫通扉の細工が異なっています。
入線当時は3扉ロングシートでしたが、後に2扉クロスシートにグレードアップしました。
クハ512 93.4.10 家山ー抜里 |
家山の千頭寄りで捉えた元西武クモハ351形です。
桜をバックに暖かくのんびりとした時間が過ごせました。
93.4.10 抜里ー笹間渡 |
93.4.10 抜里ー笹間渡 |
笹間渡の鉄橋の近くの河原で友人とバーベキューをしました。
電車が来るとカメラでパチリ。
優雅な時間です。
E101 93.4.10 笹間渡ー抜里 |
93.4.10 笹間渡ー抜里 |
笹間渡側の茶畑で偶然貨物列車がやってきました。
井川線直通の貨車を牽引しています。
ここの電気機関車はSLの補機業務が殆どですが、やはり貨物列車が似合います。
クハ6061 93.4.10 笹間渡ー抜里 |
元北陸鉄道のロマンスカーです。里帰りして保存されたのは喜ばしいことです。
クハ511 93.4.10 笹間渡ー抜里 |
旧型国電がやってきました。
風光明媚な路線によく似合います。
No comments:
Post a Comment
コメントはフリーでお受けしています。しかし、個人的なブログですので、リプライ及び不適切と判断したコメントの削除は管理人判断で行ないます。