古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2012年3月7日水曜日

上田交通、小さな駅

無人駅にも雰囲気の良い駅がいくつもありました。
今思うともっとちゃんと撮っておけばよかったの思うのですが・・・・後の祭りです。

クハ252 86.5.3 中野
中野の駅は畑の中にあるような駅でした。
二枚窓の元ガソリンカーが似合います。


クハ271 85.12.7 中野
中野の駅に進入する元長電車。
寒さが堪える冬の日。

86.9.21 神畑
神畑(かばたけ)は結構街の中にある駅なのですが、このように切り取ると周りに何もなさそうな駅に見えます。
腰板代わりの表具店の看板が効いています。

0 件のコメント: