古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2012年2月28日火曜日

地鉄電車の増備(4)

本日は上田丸子の話題に行く前に、閑話休題。

AOBA MODELさんは、私にとって非常に「危険」なお店です。
滝澤さんはNEKO時代からお世話になっていましたが、自分的にはこれまでこんなに思うところをちゃんと捉えてコメントしていただける方は居ませんでした(地鉄電車の本参照です)。
なので、独立後リリースするアイテムは思いっきり自分の方向性と合致していてヤバイです(笑)。


名前はまだない・・・・機関車です。
 という訳で、今回も自らカモになってしまいました。
山形交通高畠線のED2が電車と仲良く手をつないで走るシーンは目に焼き付いていましたので
このキットを手に入れるまでの決断は早かったです。
因みにこの機関車は英国製で、制御システムは長電のあの400型と同じ「デッカー」です。

きっとですが、入手後はあっという間にここまで来ちゃいました。
後ろの車両と一緒に塗装待ちです。
色塗ったらまたご報告します。
でも、いつもながら塗装待ちでいろんなものが閊えてしまい、一挙に塗るハメになってしまいます。
どんなアイテムが待ち受けているかも今度(いつか保証できませんが)カミングアウトしたいと思ってます。
乞うご期待、です。



2 件のコメント:

kondoura さんのコメント...

ほんとにツボなんです〜(泣)
そして、やはりそれをパシパシっと仕上げられる腕とセンスもツボで・・・・(ああ、地方電車の磁力!)
鉄粉と油の臭いがしてきます!!色、楽しみです!

長電旧型シリーズ良かったです〜!こんなのも居たんだ〜も!
角っぽいのも段階有りなのですね。ほんとに、同形車でも作りわけの楽しみですね〜!!

ps,ありがとうございました〜!

chitetsu さんのコメント...

Kondouraさん、 先日は某例会お疲れ様でした。
色々なナローゲージ楽しむ方がいて楽しかったです。
長野電鉄には画一化が進んだ今と異なり、スタイルの微妙に違う電車が何種類もいて、楽しい鉄道でした。
次回アップは上田交通の予定です。
また御感想をお寄せ下さい。