tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post9080713909983821188..comments2024-03-05T08:48:25.156+09:00Comments on 吊り掛け電車をもとめて: 続・10年前の大分chitetsuhttp://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comBlogger8125tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-25503991155416092002017-03-12T04:08:20.230+09:002017-03-12T04:08:20.230+09:00原口さん
この辺りの列車のことはとんと不案内です。
ED76という機関庫の写真が撮れただけで満足して...原口さん<br />この辺りの列車のことはとんと不案内です。<br />ED76という機関庫の写真が撮れただけで満足して帰った私でした。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-92205116716172418372017-03-12T04:07:09.826+09:002017-03-12T04:07:09.826+09:0060kumohaさん
時間の流れははやいですね~。
60kumohaさん<br />時間の流れははやいですね~。<br />chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-45041707733892951862017-03-11T23:14:18.477+09:002017-03-11T23:14:18.477+09:00ED76の牽く貨物列車が、黄色のタンクコンテナを載せたコンテナ車とタキ5450形液化塩素専用タンク車...ED76の牽く貨物列車が、黄色のタンクコンテナを載せたコンテナ車とタキ5450形液化塩素専用タンク車を連結しているのが注目です。日豊本線の貨物列車は、細島にある旭化成の工場という大口の利用者が有るので、化成品の輸送量が多いのが特徴で、古くは各種の化成品専用タンク車が連結されていることで有名でした。これらの化成品専用タンク車は次第にタンクコンテナに置き換えられていったのですが、写真のように同じ積荷のタンク車とタンクコンテナが両方入っているのが「過渡期」を感じさせます。旭化成は遅くまでタンク車を使っており、九州内では最後のタキ5450型を運用する会社でした。<br />ED76型も、2006年初頭に鹿児島に出張した時は鹿児島でED76牽引の貨物列車を見たのですが、2013年夏にふたたび鹿児島へ出張した時は、関門間がEH500型に置き換えられてEF81型が押し出され、鹿児島までEF81が足を伸ばすように変わっていました。ED76は2015年に戸畑に出張した時、小倉でED76の牽引する貨物列車を見たのですが、これも日豊本線からの貨物列車で、見たのは1週間の出張期間の間、この1回だけでした。原口 悟noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-45292328352391788332017-03-11T22:53:48.764+09:002017-03-11T22:53:48.764+09:00いつのまにEDに変わったんですかー?DF50のはづだったですがー。あ、C55の52番も復帰したそうで...いつのまにEDに変わったんですかー?DF50のはづだったですがー。あ、C55の52番も復帰したそうですね。kumoha60https://www.blogger.com/profile/04798660235815687729noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-52171237509014473982017-03-11T15:06:48.203+09:002017-03-11T15:06:48.203+09:00Cedarさん
ブルトレで6輌編成は模型みたいでちょっと寂しいですね。
でも、DF50で8連は坂道し...Cedarさん<br />ブルトレで6輌編成は模型みたいでちょっと寂しいですね。<br />でも、DF50で8連は坂道しんどそうですね。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-63788670313823377742017-03-11T12:02:21.348+09:002017-03-11T12:02:21.348+09:00富士もこのころは6両だったのですね。
しかしDF50が8両の20系牽いて走ってたころって、めっちゃ鈍...富士もこのころは6両だったのですね。<br />しかしDF50が8両の20系牽いて走ってたころって、めっちゃ鈍足だったんでしょうね。Cedarnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-37625068030532892202017-03-11T09:26:59.094+09:002017-03-11T09:26:59.094+09:00maru-ha どの
この時期は結構出張が入ることがありました。まずはお互いおめでとうですね〜maru-ha どの<br />この時期は結構出張が入ることがありました。まずはお互いおめでとうですね〜chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-11880924446329535532017-03-11T07:45:09.923+09:002017-03-11T07:45:09.923+09:00今や富士は貴重ですね!!
おっと、3月11日に撮ったんですか。何はともあれおめでとうございます。今や富士は貴重ですね!!<br /><br />おっと、3月11日に撮ったんですか。何はともあれおめでとうございます。今日からクハユニXX こと maru-hanoreply@blogger.com