tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post8835184195399168764..comments2024-03-05T08:48:25.156+09:00Comments on 吊り掛け電車をもとめて: 京王帝都5100系の吊り掛け車chitetsuhttp://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-85155153731297901762014-08-17T09:43:15.102+09:002014-08-17T09:43:15.102+09:00宵闇さん
5100系は必ず新宿寄りについていましたね。
私は通学時にわざわざ各駅停車を選んで新宿寄り...宵闇さん<br />5100系は必ず新宿寄りについていましたね。<br />私は通学時にわざわざ各駅停車を選んで新宿寄りに乗っていました。<br />5100なら先頭、2700だったら先頭クハの連結面に乗ってつりかけ音を聞いていました。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-65180868204290344012014-08-17T08:53:20.626+09:002014-08-17T08:53:20.626+09:00ワタクシは仙川に母方の祖父母が住んでいた事もあり、5000系は小さい頃から大好きでした。特にお気に入...ワタクシは仙川に母方の祖父母が住んでいた事もあり、5000系は小さい頃から大好きでした。特にお気に入りが釣り掛け車で、新宿よりの一番後ろだったので、よく両親や祖父に後ろまで付き合ってもらったのを覚えています。<br />この電車のお陰で釣り掛け好きになりました。宵闇noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-25159526444379302112012-12-28T10:37:28.813+09:002012-12-28T10:37:28.813+09:00Cedarさん
コメントありがとうございます。
ちょっと前まで吊り掛けとカルダンの混結は当たり前のよ...Cedarさん<br />コメントありがとうございます。<br />ちょっと前まで吊り掛けとカルダンの混結は当たり前のようにやっていましたよね。<br />特に2000と2700は貫通編成での混結までやってたのは今となっては凄いことやってた気がします。<br />5070の高速運転は魅力的でした。<br />そう言えば、お隣の西武線も混結はお家芸でしたね。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-49534969202568496932012-12-27T23:21:01.604+09:002012-12-27T23:21:01.604+09:00吊り掛けとカルダン混結は一時期京王のお家芸でした。5000と5070、2010と2700、井の頭線で...吊り掛けとカルダン混結は一時期京王のお家芸でした。5000と5070、2010と2700、井の頭線でも、1000と1750の混結が見られましたね。<br />高尾線開業直後に分割特急を撮影しに行ったとき、2連の5070が吊り掛けモーター音も高らかに疾走するのに興奮したものでした。<br />Cedarnoreply@blogger.com