tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post7523742190652200325..comments2024-03-05T08:48:25.156+09:00Comments on 吊り掛け電車をもとめて: 伊豆箱根鉄道のモハ151形電車 その2chitetsuhttp://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comBlogger6125tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-58994446549037766402015-06-15T06:50:52.264+09:002015-06-15T06:50:52.264+09:00タカヒロさん
はじめまして。
訪問当時は畑が広がっていましたが、今はどうなっているのでしょうか?
相...タカヒロさん<br />はじめまして。<br />訪問当時は畑が広がっていましたが、今はどうなっているのでしょうか?<br />相鉄の電車、貫通型先頭車が入線していたとは知りませんでした。<br />相鉄でも両方のスタイルがありましたね。<br />コメントありがとうございました。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-41344700662308136412015-06-14T23:53:40.048+09:002015-06-14T23:53:40.048+09:00はじめまして。
私の実家は大雄山線沿線でまさに写真をとられていた
飯田岡ー穴部間の飯田岡よりに住ん...はじめまして。<br /><br />私の実家は大雄山線沿線でまさに写真をとられていた<br />飯田岡ー穴部間の飯田岡よりに住んでおりました。<br /><br />懐かしい写真の数々拝見させていただきありがとうございます。<br /><br />昔、モハ151形は相鉄から大雄山線に移動した<br />当初、先頭車は貫通型をしていたのをご存知でしょうか?<br />昔の私鉄電車の本<br />「子供向けのもので小型の電車図鑑のようなもの。題名失念」<br />にありました。<br />私が記憶しているのはすでに非貫通の写真の姿ですが<br />貫通型姿で大雄山線を走っている写真は見たことがありません。<br /><br />私が幼い頃(1973年生まれ)は大雄山線も2両編成が<br />たまに走っておりました。タカヒロnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-67516796504892007702015-05-31T15:45:12.268+09:002015-05-31T15:45:12.268+09:00道草人生さん
仰るように、どうものっぺりしていてイマイチ写欲が湧かないのは私も一緒でした。
後から思...道草人生さん<br />仰るように、どうものっぺりしていてイマイチ写欲が湧かないのは私も一緒でした。<br />後から思えばもったいないことしたと思うのですが・・・。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-73454079705138814582015-05-31T12:26:15.252+09:002015-05-31T12:26:15.252+09:00私も昭和60年頃に数回訪問しました。シルエットは17m国電なのに、のっぺりした車輛が多かったのはそう...私も昭和60年頃に数回訪問しました。シルエットは17m国電なのに、のっぺりした車輛が多かったのはそうゆう事情があったのですか。旧車だから撮りに行くか、と思い立って行ったもののあまりにも野暮ったいので写真を撮っていてもあまり気が乗らなかった思い出があります。でも、今から思えば履歴だけではなく塗装や行き先の看板など関東地方私鉄の特徴を最後まで残していた貴重な路線だったのですね。道草人生noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-70479273874814425012015-05-31T11:19:22.040+09:002015-05-31T11:19:22.040+09:00元・いきもの部長さん
そうなんですよね。
あの時代にしては古臭い車体を載せたのは不思議ですね。
もう...元・いきもの部長さん<br />そうなんですよね。<br />あの時代にしては古臭い車体を載せたのは不思議ですね。<br />もうちょっと明朗なデザインに出来たでしょうに・・・chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-60551662817418341772015-05-31T10:05:45.217+09:002015-05-31T10:05:45.217+09:00東武7300系とともに時代遅れの新製車体乗換でした。
既存車との互換性をしたのでしょうが、不可解です...東武7300系とともに時代遅れの新製車体乗換でした。<br />既存車との互換性をしたのでしょうが、不可解です。<br />大雄山線にとっては良い買い物になり、おかげで長生きできたのは事実ですが‥‥三等急電https://www.blogger.com/profile/16429042250922764136noreply@blogger.com