tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post7238229759473376651..comments2024-03-05T08:48:25.156+09:00Comments on 吊り掛け電車をもとめて: 氷雨の立川にてchitetsuhttp://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-24150928311262173212016-02-02T08:24:25.125+09:002016-02-02T08:24:25.125+09:00三等急電さん
自分もコッペルを持っていますが、87分の1ではかなり小さいですね。
AさんのOサイズコ...三等急電さん<br />自分もコッペルを持っていますが、87分の1ではかなり小さいですね。<br />AさんのOサイズコッペルはちょうど良いサイズでした。<br />ときわ台駅前にあったベビーロコは少年時代に何でこんなのがここにあるのだろうと思いました。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-69840970912929727602016-02-01T23:54:07.723+09:002016-02-01T23:54:07.723+09:00軽便の小型機はHOサイズではかなり小さく、Oサイズがちょうど良い大きさだと思います。
注目はコッペル...軽便の小型機はHOサイズではかなり小さく、Oサイズがちょうど良い大きさだと思います。<br />注目はコッペル弁と呼ばれる主に10トン未満の小型機に使われたバルブギアですね。<br />静態保存機には、有田鉄道1号機(ときわ台駅前→板橋区城北交通公園)と宮崎交通4号機(宮崎県総合福祉センター児童交通遊園、保存後に1号機と改番)がありますが、ロッドが動く姿を見られるのは模型だけになってしまいました。<br />コッペル弁採用機は西大寺鉄道などの軽便鉄道が多かったのですが、保存機は2両とも1067mm軌間です。三等急電https://www.blogger.com/profile/16429042250922764136noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-44684593907831538532016-01-30T12:24:30.356+09:002016-01-30T12:24:30.356+09:00Aさん
昨晩は、楽しかったです。
引き続き、宜しくお願いします。
また蕎麦行脚しましょう!Aさん<br />昨晩は、楽しかったです。<br />引き続き、宜しくお願いします。<br />また蕎麦行脚しましょう!chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-50791005683253055072016-01-30T12:23:12.271+09:002016-01-30T12:23:12.271+09:00雨の中ありがとうございました。
今後の事もよろしくお願い致します。
またうまい蕎麦食べに行きましょう...雨の中ありがとうございました。<br />今後の事もよろしくお願い致します。<br />またうまい蕎麦食べに行きましょう。Anoreply@blogger.com