tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post7222310523206033091..comments2024-03-05T08:48:25.156+09:00Comments on 吊り掛け電車をもとめて: 京急デハ1000形お別れ運転chitetsuhttp://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comBlogger8125tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-88760756510963979372013-08-11T06:58:04.046+09:002013-08-11T06:58:04.046+09:00Cedarさん
おはようございます。
私も弔い鉄は好きではありませんが、派手なさよなら運転ではないと...Cedarさん<br />おはようございます。<br />私も弔い鉄は好きではありませんが、派手なさよなら運転ではないと聞いて行ってみました。<br />自分にとってもやはり京急はデハ1000形ですね。<br />オールMのかっ飛び快特はやはり魅力でした。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-2441946035232268292013-08-10T22:21:36.144+09:002013-08-10T22:21:36.144+09:00一つ目ライトにでかい窓、赤い電車に白い帯、かっ飛ぶ走りにオーバーラン、いろいろありましたが、やはり京...一つ目ライトにでかい窓、赤い電車に白い帯、かっ飛ぶ走りにオーバーラン、いろいろありましたが、やはり京急といえば1000形です。お別れ運転には行かなかったですが、それにちなんだ記事はブログに・・・http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/2010-06-28<br />http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/2010-06-30<br />Cedarnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-11089959702975379482013-08-10T21:06:42.235+09:002013-08-10T21:06:42.235+09:00つのすけさん
京急は色々な面で独自色の強い電鉄ですね。
一つ目ライトに片引き扉に後年まで拘ったあたり...つのすけさん<br />京急は色々な面で独自色の強い電鉄ですね。<br />一つ目ライトに片引き扉に後年まで拘ったあたりも個性的で、私は大好きです。<br />そして電車はかくあるべき、という走りっぷりが良いです。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-43910736985387721772013-08-10T21:04:29.078+09:002013-08-10T21:04:29.078+09:00捨て犬殿
わんわんアンケート、ブログネタに活用させていただきます!
でもおっちゃんにしか受けないかも...捨て犬殿<br />わんわんアンケート、ブログネタに活用させていただきます!<br />でもおっちゃんにしか受けないかもな気もしますが・・・。<br />京急の惜別運転はなかなかセンス良かったと思います。<br />できれば品川からかっ飛ばして欲しかったですけど。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-51776505743823222102013-08-10T21:02:27.083+09:002013-08-10T21:02:27.083+09:00maru-ha殿
デハ1000形はどこ行ってもどんな電車乗ってもデハ1000だった時代がありましたが...maru-ha殿<br />デハ1000形はどこ行ってもどんな電車乗ってもデハ1000だった時代がありましたが、いつの間にやら居なくなってしまうものです。<br />あんなにいた103系も居ないからそりゃそうでしょうね。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-77131351048837731752013-08-10T14:41:09.886+09:002013-08-10T14:41:09.886+09:00母は城南地区出身なもので、京急の東京都区間
は結構乗りました。あまり快速特急は乗車して
おりませんが...母は城南地区出身なもので、京急の東京都区間<br />は結構乗りました。あまり快速特急は乗車して<br />おりませんが、1000形がかっ飛ばすのは好き<br />でした。各停運用でも、オールMを生かして<br />700系に負けない加速を誇っていました。<br />いかにも重心が低そうな、標準軌であることも<br />手伝って、揺れもすくなく安定して高速で走っていたのを思い出します。<br />他車と違っておでこの1個ライトを長年続けて<br />きたのも特徴的でした。つのすけhttp://tunosuke1.exblog.jp/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-79394013066594732852013-08-10T09:08:41.106+09:002013-08-10T09:08:41.106+09:00捨てchitetsu殿、
このところ、
元々人気のないところに
アンケート記事でさらに読者数激減(糞...捨てchitetsu殿、<br />このところ、<br />元々人気のないところに<br />アンケート記事でさらに読者数激減(糞爆)、存亡の淵に立たされている当ブログに<br />どうもいきなりリンクを頂戴し、ありがとうございます!<br />いや、ホンマに京急ってセンスよすぎるんですね!<br />「快特」「特急」のすばらしいサボ、<br />某東急のようにダサい「さよなら」「ありがとう」と自分とこの電車に書くバカさ加減がほとほとイヤになります。。。<br />捨て犬noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-32098622297569412502013-08-10T07:06:40.889+09:002013-08-10T07:06:40.889+09:00一時期、京急線に乗る機会があると、「あっ、また、1000か。。たまには他の形式に乗りたいな。。」とい...一時期、京急線に乗る機会があると、「あっ、また、1000か。。たまには他の形式に乗りたいな。。」というぐらい、たくさん走ってましたが、いつのまに無くなってしましましたね。<br />chitetsuさんの言う通り、「さよなら」という派手な看板がないのも良いですね。<br /><br />maru-hanoreply@blogger.com