tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post6657255631429060985..comments2024-03-05T08:48:25.156+09:00Comments on 吊り掛け電車をもとめて: 十和田観光電鉄のオリジナル電車chitetsuhttp://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comBlogger8125tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-5502491799698854132015-10-23T08:59:20.999+09:002015-10-23T08:59:20.999+09:00三等急電さん
青森の近年廃止になった私鉄は保存活動が盛んなのが嬉しいですね。
南部縦貫鉄道の動態での...三等急電さん<br />青森の近年廃止になった私鉄は保存活動が盛んなのが嬉しいですね。<br />南部縦貫鉄道の動態での保存は素晴らしいと思います。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-88710280964061472612015-10-23T00:33:18.391+09:002015-10-23T00:33:18.391+09:00来月、南部縦貫と十和田観光をセットにしたイベントがあるそうです。
詳細は、(名取)編集長敬白をご覧く...来月、南部縦貫と十和田観光をセットにしたイベントがあるそうです。<br />詳細は、(名取)編集長敬白をご覧ください。<br />http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2015/10/22_12.html<br /><br />ついでに、みなさんとは趣向が違いますが、友人の写真展の宣伝もさせていただきます。<br />http://rail.hobidas.com/news/info/article/_iv_30.html三等急電https://www.blogger.com/profile/16429042250922764136noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-23582765600519055712015-10-22T18:29:24.618+09:002015-10-22T18:29:24.618+09:00宵闇さん
南部縦貫と十和田観光はセット訪問をしている方が多いでしょうね。
私も七戸から十和田までバス...宵闇さん<br />南部縦貫と十和田観光はセット訪問をしている方が多いでしょうね。<br />私も七戸から十和田までバスで移動して訪問しています。<br />ここのクハは製造当時のデザイントレンドに乗ったスタイルと言えるのでしょうね。<br />当時の電車や機関車が残されたことはせめてもの救いでしょうか。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-73308021081826379012015-10-22T17:09:14.074+09:002015-10-22T17:09:14.074+09:00両わん殿
そ、そう
クハも両運なんです。
小世帯だから、何かあってもどの列車にも繋げられるようにした...両わん殿<br />そ、そう<br />クハも両運なんです。<br />小世帯だから、何かあってもどの列車にも繋げられるようにしたかったのでしょうね。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-38519541539176821442015-10-22T17:02:04.288+09:002015-10-22T17:02:04.288+09:00この私鉄も南部縦貫とセットで良く訪問して、最終電車にも乗りました。
ただ最終日モハ3401のコンプレ...この私鉄も南部縦貫とセットで良く訪問して、最終電車にも乗りました。<br />ただ最終日モハ3401のコンプレッサーが壊れたらしく、終日旧型が出てこなかったのが凄い残念でしたが。<br /><br />こうしてクハ4406もじっくりモハと比べてみると同和鉱業のキハになんとなく近いモノを感じさせますね。<br />モハ3401は3603やEDと共に今では七百の検車区で整備されて近くお披露目のようです。<br />廃線後荒廃していく保存車が多い中、こうして整備されて残る保存車はとても幸せですね!宵闇noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-88468760099689301762015-10-22T16:57:25.321+09:002015-10-22T16:57:25.321+09:00ク、クハも両運なのー?!ク、クハも両運なのー?!両わんnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-56437880323344445452015-10-22T15:43:59.627+09:002015-10-22T15:43:59.627+09:00モハメイドペーパーさん
確かに登場時の国鉄はそんな感じでしたね。
きっと輝いて見えたのでしょうね。
...モハメイドペーパーさん<br />確かに登場時の国鉄はそんな感じでしたね。<br />きっと輝いて見えたのでしょうね。<br />この線が廃止になるのはちょっと予想外でした。<br />現実は厳しいですね。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-10568279955414662762015-10-22T09:36:26.547+09:002015-10-22T09:36:26.547+09:00 東北本線のローカル列車が61系客車だった頃には、文字どおりピカイチの存在だったのでしょう。年寄りが... 東北本線のローカル列車が61系客車だった頃には、文字どおりピカイチの存在だったのでしょう。年寄りが靴を脱いで乗車したという伝説も頷けます。モハメイドペーパーnoreply@blogger.com