tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post6481928662430838624..comments2024-03-05T08:48:25.156+09:00Comments on 吊り掛け電車をもとめて: 西鉄200系電車 (下)chitetsuhttp://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comBlogger8125tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-3982722044331388452021-02-22T07:20:26.294+09:002021-02-22T07:20:26.294+09:00Tomiiさん
気動車改造60形、お好きですよね!
私も気になっていましたが、残念ながら走行風景は撮...Tomiiさん<br />気動車改造60形、お好きですよね!<br />私も気になっていましたが、残念ながら走行風景は撮れませんでした。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-22704931364068381242021-02-19T17:10:31.728+09:002021-02-19T17:10:31.728+09:00検索でこちらのページに辿り着きました。
URLの写真は久留米駅で撮影したものだったと思います。
もっ...検索でこちらのページに辿り着きました。<br />URLの写真は久留米駅で撮影したものだったと思います。<br />もっぱら目当ては気動車改造の60形で(笑)、200形を<br />撮影していなかったのが今となっては悔やまれます。Tomiihttp://rrfv2.masa-mune.jp/senzen_gc1.files/nishitetsu_ku64.jpgnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-22233557313324474082015-10-21T22:07:25.972+09:002015-10-21T22:07:25.972+09:00maru-ha殿
卵型の電車は全国的に見ても珍しい電車でしょうね。
ここでも、ちゃんと補充券もらって...maru-ha殿<br />卵型の電車は全国的に見ても珍しい電車でしょうね。<br />ここでも、ちゃんと補充券もらってますね!chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-37798693220828323412015-10-21T21:58:01.696+09:002015-10-21T21:58:01.696+09:00西鉄で、一番オモロ電車ですね。
散ったはずですが、車内で車掌から車内券発見してもらった方の記憶の方が...西鉄で、一番オモロ電車ですね。<br />散ったはずですが、車内で車掌から車内券発見してもらった方の記憶の方が残っています。<br />もっと、ちゃんと、都っていればよかったなと反省するとしきりです。maru-hanoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-39703765360465691552015-10-21T18:48:50.516+09:002015-10-21T18:48:50.516+09:00Cedarさん
そのお気持ち、よーーくわかります。
私も似たような体験をしております。
自分も久留米...Cedarさん<br />そのお気持ち、よーーくわかります。<br />私も似たような体験をしております。<br />自分も久留米まで乗ったはずなのですが、どんな感じだったか忘れちゃいました。<br />日本は相変わらず動態保存は後進国状態ですね。<br />さびしいなあ。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-60049253603502761322015-10-21T16:37:40.284+09:002015-10-21T16:37:40.284+09:00鯨川君らと初めて九州の地を踏んだ昭和45年3月、冷水峠SL撮影を放り出し、筑前山家から西鉄大牟田線の...鯨川君らと初めて九州の地を踏んだ昭和45年3月、冷水峠SL撮影を放り出し、筑前山家から西鉄大牟田線の駅まで歩いて、その日のうちに宮ノ陣へ、宮ノ陣~五郎丸間で憧れの200形の撮影しました。<br />その時は久留米まで乗りましたが、本線だとそれなりに飛ばしていた記憶があります。<br /><br />西テツに限らず、日本の動態保存はお寒いですね。Cedarnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-46966007584972734272015-10-21T15:01:53.321+09:002015-10-21T15:01:53.321+09:00宵闇さん
甘木線は記事にも書きました鉄橋の制限に助けられて古い電車の宝庫だったのは、お客さんはどうか...宵闇さん<br />甘木線は記事にも書きました鉄橋の制限に助けられて古い電車の宝庫だったのは、お客さんはどうかは別にして、ラッキーでありましたね。<br />西鉄電車の動態保存があっけなく終焉を迎えてしまったのは残念でなりません。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-11810107083633885402015-10-21T09:56:38.376+09:002015-10-21T09:56:38.376+09:00西鉄200系も乗れずに後悔した電車のうちの一つでした。
今考えると九州でも比較的都市近郊の甘木線に...西鉄200系も乗れずに後悔した電車のうちの一つでした。<br /><br />今考えると九州でも比較的都市近郊の甘木線に戦前型の旧型電車があの時代に走っていたのはある意味奇跡的だったのでしょうね。<br />西鉄も流石に全車廃車解体にするのは相当惜しかったのか1編成動態保存したようですが、結局一年も持たずに廃車解体にしてしまったのはとても残念でした。<br />今あったら恐らくイベントにひっぱりだこだったでしょう。<br />ワンマイルの社長宅にカットボディーが保存されたのがせめてもの救いでしたね。宵闇noreply@blogger.com