tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post500248767269601757..comments2024-03-05T08:48:25.156+09:00Comments on 吊り掛け電車をもとめて: 長野電鉄 屋代chitetsuhttp://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comBlogger6125tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-56933012010137017732017-04-06T23:16:00.117+09:002017-04-06T23:16:00.117+09:00丸窓鉄道管理局さん
入場券買わずに外からケチって撮っただけ・・・ともいえるのですが。
早いものであれ...丸窓鉄道管理局さん<br />入場券買わずに外からケチって撮っただけ・・・ともいえるのですが。<br />早いものであれから5年ですね。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-79370299812547741492017-04-06T22:54:07.557+09:002017-04-06T22:54:07.557+09:00taiitisさん
晩年はほぼ1500形の単行でしたね。
車掌さんの肉声案内も記憶にあります。
国鉄...taiitisさん<br />晩年はほぼ1500形の単行でしたね。<br />車掌さんの肉声案内も記憶にあります。<br />国鉄の乗換駅はそのパターンがどこでも見られましたね。<br />chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-55649479265891851992017-04-06T18:18:20.618+09:002017-04-06T18:18:20.618+09:00おーっ! 懐かしい写真をありがとうございます。
何故か、こういう画を撮ってないんです。FAN失格です...おーっ! 懐かしい写真をありがとうございます。<br />何故か、こういう画を撮ってないんです。FAN失格ですね。<br />屋代線の廃線と2000系の引退から、いつの間にやら5年も経つのですね。丸窓鉄道管理局noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-92131995000914046792017-04-06T18:17:19.014+09:002017-04-06T18:17:19.014+09:00長電では硬券の入場券が有人駅で販売されていたので、フリーきっぷを使って屋代線にも何回か乗車したことが...長電では硬券の入場券が有人駅で販売されていたので、フリーきっぷを使って屋代線にも何回か乗車したことがあります。<br />大半は1500形が1両で交互に運転していました。参考までに車内放送はなく、車掌さんの肉声案内でした。<br /><br />それはそれで、屋代駅のホームは国鉄→JR→しなの鉄道の方と比較すると昔ながらのままで、長野線の駅に比べて古さを感じました。taiitishttps://www.blogger.com/profile/16110790508977665751noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-56259406706038522632017-04-06T18:12:35.296+09:002017-04-06T18:12:35.296+09:00Cedarさん
架線柱というのは結構並行区間でも独立していることが多いですね。
恐らく保守などで調整...Cedarさん<br />架線柱というのは結構並行区間でも独立していることが多いですね。<br />恐らく保守などで調整が面倒なのでしょうね。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-28601814254881048962017-04-06T15:24:05.185+09:002017-04-06T15:24:05.185+09:00並走してても架線柱は国鉄共用でなく自前なんですね~。
ってか国鉄電化はずいぶん後でした。並走してても架線柱は国鉄共用でなく自前なんですね~。<br />ってか国鉄電化はずいぶん後でした。Cedarnoreply@blogger.com