tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post4015492681063634135..comments2024-03-05T08:48:25.156+09:00Comments on 吊り掛け電車をもとめて: 稲毛で見たばあさん電車chitetsuhttp://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-40054034449327046052015-11-14T08:13:17.913+09:002015-11-14T08:13:17.913+09:00三等急電さん
京成線はどこか懐かしい郊外電車の香りが残っている気がします。
この当時はどの電車来ても...三等急電さん<br />京成線はどこか懐かしい郊外電車の香りが残っている気がします。<br />この当時はどの電車来ても同じような気がして気に留めていませんでしたが、もちょっと撮っておけば良かったです。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-60314101282856177342015-11-14T00:13:09.730+09:002015-11-14T00:13:09.730+09:00屋根の上にある傾いた八木アンテナ、撮影年を見ると完全地デジ化前年ですね。(笑)
京成線は今でも昭和の...屋根の上にある傾いた八木アンテナ、撮影年を見ると完全地デジ化前年ですね。(笑)<br />京成線は今でも昭和の香が残っていますね。<br />片開き扉のばあさん電車は、特急開運号用にセミクロスシートで製造されたもので、最後は赤電塗装をまといました。<br />リバイバル開運号として運行したときに出かけました。<br />やはり赤電はオリジナルを留めていた昭和40年代までの姿が好きでした。<br />その頃なら、ばあさん電車ではなくJK電車かな。三等急電https://www.blogger.com/profile/16429042250922764136noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-86619052382934383672015-11-13T22:43:37.063+09:002015-11-13T22:43:37.063+09:00Cedarさん
関東と関西の違いというのはいろいろな面ではっきりしていますね。
個人的にはやはりもっ...Cedarさん<br />関東と関西の違いというのはいろいろな面ではっきりしていますね。<br />個人的にはやはりもったいない精神の関西が好きですchitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-12555225232757262482015-11-13T12:02:48.488+09:002015-11-13T12:02:48.488+09:00婆さん電車、と呼べる電車がもったいない精神が薄い関東私鉄には少なくなりましたね。
それに引き換え関西...婆さん電車、と呼べる電車がもったいない精神が薄い関東私鉄には少なくなりましたね。<br />それに引き換え関西私鉄は平均車令高いですねえ。羨ましいと思うのは鉄だけでしょうか?Cedarnoreply@blogger.com