tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post379916038529359316..comments2024-03-05T08:48:25.156+09:00Comments on 吊り掛け電車をもとめて: 冬眠から目覚めた阪和線の電車 その2回目chitetsuhttp://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-2578863842740374272014-02-06T05:58:51.341+09:002014-02-06T05:58:51.341+09:00元・いきもの部長さん
関西仕様の電車は独特の雰囲気があって好きです。
クモハ73に関西型通風器が付か...元・いきもの部長さん<br />関西仕様の電車は独特の雰囲気があって好きです。<br />クモハ73に関西型通風器が付かなかったのは何故でしょうね?<br />日車ガソリンカー、本日進捗アップしました。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-63062216301995611692014-02-06T03:00:28.051+09:002014-02-06T03:00:28.051+09:00全て運転席窓がHゴム化されている、いかにも関西仕様の電車たちですね。
オリジナル平妻モハ41は、戦災...全て運転席窓がHゴム化されている、いかにも関西仕様の電車たちですね。<br />オリジナル平妻モハ41は、戦災廃車や戦後のモハ51およびモハ60への改造で消滅しました。一方、モハ40を片運化改造した平妻クモハ41は長いものでは80年代始めまで残りました。<br />それから、クモハ73621は関西型球形通風器を装備していませんね。<br />クモハ73の近代化改造車には、装備した車両がいました。<br />ところで、日車のガソリンカー改造電車は、旧型国電の待避待ちでしょうか?元・いきもの部長noreply@blogger.com