tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post2306746586506632170..comments2024-03-05T08:48:25.156+09:00Comments on 吊り掛け電車をもとめて: 西武E61を作る その2chitetsuhttp://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-89224725912025047462015-01-09T06:48:17.223+09:002015-01-09T06:48:17.223+09:00元・いきもの部長さん
色々調査ありがとうございます。
車体の雰囲気がよく似ていると思っていたED11...元・いきもの部長さん<br />色々調査ありがとうございます。<br />車体の雰囲気がよく似ていると思っていたED11とED14ですが、窓も屋根Rも違っていて結構手強い改造になってしまいました。<br />屋根Rの違いは製造当初からでしょうか。<br />こちらは正面幕板を旧正面から流用することで解決しました。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-75503247061133273752015-01-09T02:39:15.894+09:002015-01-09T02:39:15.894+09:00なるほど、改造はいろいろと大変なんですね。
西武がED143を一時借用していた時に上石神井でE61と...なるほど、改造はいろいろと大変なんですね。<br />西武がED143を一時借用していた時に上石神井でE61と縦列駐車している写真がありました。<br />確かに窓の高さが違っています。<br />原型は同じなのに、なぜ高さを変えたのか?謎です。<br />更に屋根のカーブも微妙に違っています。<br />(戦前の写真でも違っているように見えるので、おそらく製造時からのようです。)<br />http://ktymtskz.my.coocan.jp/yuge/hidaka2.htm<br />こちら点、模型では影響が無かったのでしょうか?<br />なお、ED11の前面窓改造は1951年とありますが、前年撮影とする写真には改造後の姿が写っていて謎です。<br />ED14については、改造時期の記述を発見することができませんでした。三等急電https://www.blogger.com/profile/16429042250922764136noreply@blogger.com