tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post1694851985511979231..comments2024-03-05T08:48:25.156+09:00Comments on 吊り掛け電車をもとめて: 台湾に吊り掛け電車をもとめて〜その2chitetsuhttp://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comBlogger8125tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-8860703445002628042013-07-05T05:47:56.023+09:002013-07-05T05:47:56.023+09:00SMEさん
こんにちは。
東武の5700は最後まで残って吊り掛け特急車ですね。
私も『原人列車』とい...SMEさん<br />こんにちは。<br />東武の5700は最後まで残って吊り掛け特急車ですね。<br />私も『原人列車』というので乗りました。<br />台湾の吊り掛け特急は窓が開かない冷房車という点がちょっと異なっているところで、吊り掛け音が聞き取りにくいのが残念なところです。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-62488150982421269752013-07-04T21:07:58.513+09:002013-07-04T21:07:58.513+09:00 どうしても自強号と東武5700系のポジションが重なってしまいます。
東武の5700系も最高速... どうしても自強号と東武5700系のポジションが重なってしまいます。<br /> <br /> 東武の5700系も最高速度95キロとなっていますが、実際は100キロでさよなら運転時に走行したのが当時のツアー参加者の間で話題になっていました。 <br /> 5700系と言うと夏の吊り掛け電車の代名詞でしたが・・・この時期に引退して、もう20年以上前というのが時代の流れでしょうか。<br /> この時期は「窓を全開でモーター音を楽しむ」のが当時の定番でしたねぇ(^^)。 SMEnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-90908338050386752842013-06-30T08:51:24.299+09:002013-06-30T08:51:24.299+09:00streetcarさん
ツアーご一緒だったのですね。
その節はありがとうございました。
濃厚台湾の旅...streetcarさん<br />ツアーご一緒だったのですね。<br />その節はありがとうございました。<br />濃厚台湾の旅、楽しかったですね~。<br />あっという間に一週間が経ちました。<br />いただいた本やパンフを読み返しているところです。<br />勉強と違い、復習はちゃんとします(笑)。<br />また機会がありましたら、行きたい国でした。<br />またどこかでお会いしましょう!chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-35751631814230891622013-06-30T08:48:27.579+09:002013-06-30T08:48:27.579+09:00Cedarさん
昨晩はありがとうございました。
2泊3日の台湾鉄旅は充実していました。
ち悪化される...Cedarさん<br />昨晩はありがとうございました。<br />2泊3日の台湾鉄旅は充実していました。<br />ち悪化される前の松山の風情、良いですね。<br />これぞ、台湾!って感じが伝わってきます。<br />客車の最後尾に立つ輩、懐かしい風景です。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-78156475426236449372013-06-30T08:46:14.164+09:002013-06-30T08:46:14.164+09:00つのすけさん
自強号はイギリス、南アフリカ、イタリア、日本と順番に輸入先が変わってきました。
それに...つのすけさん<br />自強号はイギリス、南アフリカ、イタリア、日本と順番に輸入先が変わってきました。<br />それにしても吊り掛け特急が現役なのは嬉しい限りです。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-72017021721710257422013-06-29T22:44:50.596+09:002013-06-29T22:44:50.596+09:00検索して、このブログを見つけました。
ツアーに参加させて頂いた者です。 楽しかったですね! 帰国して...検索して、このブログを見つけました。<br />ツアーに参加させて頂いた者です。 楽しかったですね! 帰国してから、もう一週間・経ってしまいました。<br />私が写っている写真が有り、懐かしく見ております。 台湾には、またぜひ行きたいと思っています。<br />また、何処かの線路端でお目にかかりましょう!streetcarnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-55503449758898757412013-06-29T22:33:05.553+09:002013-06-29T22:33:05.553+09:00台湾の鉄道の魅力を堪能された旅でしたね!羨ましい限りです。
私の行った頃は、台北の車両基地は松山~南...台湾の鉄道の魅力を堪能された旅でしたね!羨ましい限りです。<br />私の行った頃は、台北の車両基地は松山~南港の間にありました。<br />http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09<br />南港まで地下化されるので七堵に移転したのでした。<br />当時は七堵は貨車の操車場でしたね。Cedarnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-84815850982627499612013-06-29T19:57:26.674+09:002013-06-29T19:57:26.674+09:00海外旅行経験のない私にとって、「自強号」
といえば、鉄道雑誌で見たEMU100系(と
言うんでですね...海外旅行経験のない私にとって、「自強号」<br />といえば、鉄道雑誌で見たEMU100系(と<br />言うんでですね)が印象に残っています。<br />つり掛け式で100km超で爆走していたところ<br />が見たかったです。つのすけhttp://tunosuke1.exblog.jp/noreply@blogger.com