tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post1602796583732856386..comments2024-03-05T08:48:25.156+09:00Comments on 吊り掛け電車をもとめて: ベルリン半日散歩chitetsuhttp://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comBlogger8125tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-69496567867679864882015-07-12T03:58:16.129+09:002015-07-12T03:58:16.129+09:00元・いきもの部長さん
なんとか実況レポートできています。
ただ、車両は凄くツマランですね〜。
前回訪...元・いきもの部長さん<br />なんとか実況レポートできています。<br />ただ、車両は凄くツマランですね〜。<br />前回訪問時<br />と殆ど総入れ替えされちゃっててビックリです〜。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-72951056048530408852015-07-12T03:55:21.007+09:002015-07-12T03:55:21.007+09:00dazhao@北京さん
えぇ〜、上海にもあるんですか!
来月は香港でお会いできますことを楽しみにして...dazhao@北京さん<br />えぇ〜、上海にもあるんですか!<br />来月は香港でお会いできますことを楽しみにしております。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-74700574312652908792015-07-11T01:28:36.032+09:002015-07-11T01:28:36.032+09:00現地からの実況レポートもバッチリですね。
今、世界の車窓からもドイツを取り上げていますが、欧州の新型...現地からの実況レポートもバッチリですね。<br />今、世界の車窓からもドイツを取り上げていますが、欧州の新型電車はどこの国も似たような感じでがします。<br />知識も興味も少ないせいかな。三等急電https://www.blogger.com/profile/16429042250922764136noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-86338152814679603682015-07-10T13:36:46.573+09:002015-07-10T13:36:46.573+09:00このバーンの旧型電車は上海のアウトレットモールで同じように軽食レストランになってるのを見たことがあり...このバーンの旧型電車は上海のアウトレットモールで同じように軽食レストランになってるのを見たことがあります。dazhao@北京http://dazhao.net/blog/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-59115026863105710742015-07-10T10:42:12.385+09:002015-07-10T10:42:12.385+09:00Cedarさん
そうですね。
ベルリンの壁崩壊時の様子とは別の場所かと思うぐらい変化していました。
...Cedarさん<br />そうですね。<br />ベルリンの壁崩壊時の様子とは別の場所かと思うぐらい変化していました。<br />chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-34790415243945659462015-07-10T10:04:28.027+09:002015-07-10T10:04:28.027+09:00中央駅のドームにボンバルディアの巨大ロゴ、ってのも時代ですね。中央駅のドームにボンバルディアの巨大ロゴ、ってのも時代ですね。Cedarnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-19286269534310327882015-07-10T05:22:14.664+09:002015-07-10T05:22:14.664+09:00低伯林さん
機能性を重視するとデザインは似てきちゃうのでしょうか?
自動車はどこの国のものかわからな...低伯林さん<br />機能性を重視するとデザインは似てきちゃうのでしょうか?<br />自動車はどこの国のものかわからないようになってきているのとも似た現象でしょうか?chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-35737940478718939172015-07-10T04:38:24.022+09:002015-07-10T04:38:24.022+09:00旅のわくわく感が伝わって来ます。
最近の電車のデザインは、日本の電車とかなり似てきましたね。
機能一...旅のわくわく感が伝わって来ます。<br />最近の電車のデザインは、日本の電車とかなり似てきましたね。<br />機能一点張り、コスト重視を貫くとおんなじようになるんでしょうか。<br />しかし、前面窓のガラスは三次曲面を描いていますし、<br />ワイパーの付け根をせり上げているところなんかは、<br />機能によるかたちをデザインの一部として強調させてアクセントとする<br />巧みなデザイン手法のように思います。さすがだなあと感じます。<br /><br /><br />低伯林noreply@blogger.com