tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post144905427760273792..comments2024-03-05T08:48:25.156+09:00Comments on 吊り掛け電車をもとめて: 野上電鉄 紀伊野上駅chitetsuhttp://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comBlogger6125tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-86661676173925223662018-09-04T08:38:31.023+09:002018-09-04T08:38:31.023+09:00すぎたまさん
ト1形、過去の来歴は興味ありますね。
かなりの年季ものですから、いろいろな歴史がありそ...すぎたまさん<br />ト1形、過去の来歴は興味ありますね。<br />かなりの年季ものですから、いろいろな歴史がありそうですね。<br />この貨車の用途は保線用でしょう。<br />chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-53826089432274178442018-09-04T08:36:55.841+09:002018-09-04T08:36:55.841+09:00のどあめさん
読んでいただき、ありがとうございます。
再末期は断末魔のような状態でしたので、もう少し...のどあめさん<br />読んでいただき、ありがとうございます。<br />再末期は断末魔のような状態でしたので、もう少し早い時期を体験されたら更に魅力を感じられたと思います。<br />実際の鉄道に接することがきっかけで仕事を選ばれたというのも嬉しいことですね。<br />これからもよろしくお願いします。<br />chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-35730122432797057152018-09-04T08:33:01.369+09:002018-09-04T08:33:01.369+09:00Cedarさん
この駅も良くまとまった駅でした。
この駅は他の駅と違って、共通設計の野上タイプの駅舎...Cedarさん<br />この駅も良くまとまった駅でした。<br />この駅は他の駅と違って、共通設計の野上タイプの駅舎ではなかったのも特徴でした。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-57208453746497374862018-09-03T15:44:53.587+09:002018-09-03T15:44:53.587+09:00ト1形貨車、あやしい雰囲気ですね~(笑)。
バッファー穴、アライアンスの輸入自連。側梁が奥まっている...ト1形貨車、あやしい雰囲気ですね~(笑)。<br />バッファー穴、アライアンスの輸入自連。側梁が奥まっているのか、それとも無いのか、あおり戸受けがそれなのかよくわからない構造…。<br />砂利輸送用なのか、積み荷が載っているのがまた面白いですね。<br />結局鉄道省初代ト1形の購入車なんでしょうかね。不思議です。すぎたまhttp://princesscomet.net/noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-40972746046571704232018-09-02T22:44:55.706+09:002018-09-02T22:44:55.706+09:00一連の野上電鉄シリーズ。興味深く拝見しております。
私が高校生の時に訪れて、地方電化私鉄にハマるきっ...一連の野上電鉄シリーズ。興味深く拝見しております。<br />私が高校生の時に訪れて、地方電化私鉄にハマるきっかけを作ってくれた野上電鉄。<br />でも、その半年後に廃線、解散になってしまいました。<br />連絡口から登山口まで一往復しただけでしたが、今でも強烈な印象に残っています。<br />後年、吊りかけ電車に関わりたくて某路面電車の会社に入るきっかけを作ってくれた野上電鉄さまさまです。<br />未舗装のホームに建てられた駅舎では側面が埃がかるとか、Chitetuさんのご指摘、なるほど、参考になります。(なかなか実践はできないけど…)<br />のどあめnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-65007026032400590602018-09-02T22:43:58.064+09:002018-09-02T22:43:58.064+09:00この駅もいいですよね。枕木方向に設置された駅名票は野上独特のものでしたね。この駅もいいですよね。枕木方向に設置された駅名票は野上独特のものでしたね。Cedarnoreply@blogger.com