tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post1044659442830625682..comments2024-03-05T08:48:25.156+09:00Comments on 吊り掛け電車をもとめて: 小田急のロクサン、1800系chitetsuhttp://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-57985798673858683582012-08-22T03:08:24.321+09:002012-08-22T03:08:24.321+09:00栂森さん
どうもこんにちは。
1800、切り妻かまぼこ車体で一見単純そうなものの、徹底して窓という窓...栂森さん<br />どうもこんにちは。<br />1800、切り妻かまぼこ車体で一見単純そうなものの、徹底して窓という窓がすべてHゴムなので確かに侮れませんね。Hゴム利用率ベストテンランキングをやったら国鉄キハ17を抜いてきっと一位になれるでしょう(笑)。<br />台車はバネが改造されていたので横浜線の73よりは随分と乗り心地は良かったような気もしますが、忘れてしまいました・・・chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-61346531896607023392012-08-21T21:55:51.547+09:002012-08-21T21:55:51.547+09:00chitetsuさん、懐かしい1800の写真、ありがとうございました。
確かに不人気ではあったと思い...chitetsuさん、懐かしい1800の写真、ありがとうございました。<br />確かに不人気ではあったと思いますが、地元民としては印象深い車両です。<br />まだ浅はかだった(今もか?)中学生の頃、「切妻車体なら楽だろう」とペーパー車体の自作にチャレンジし、途中でHゴム表現の難しさに挫折した記憶があります(笑)<br />近所には横浜線もあり、73系との「乗り比べ」も楽しい思い出です。<br />これからの記事も楽しみにしております。<br />栂森http://geocities.yahoo.co.jp/gl/zamabrassnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-57031776164610774912012-08-21T17:39:18.486+09:002012-08-21T17:39:18.486+09:00Cedarさん、ようこそお越しくださいました。
いつもCedarさんのちょっとほかのブログでは味わえ...Cedarさん、ようこそお越しくださいました。<br />いつもCedarさんのちょっとほかのブログでは味わえない切り口とコメントの応報を見るのが楽しいです。<br />1800系は確かに小田急らしくない電車でしたね。不人気なのも頷けます。<br />4000系との脱線事故報道を見たとき、模型みたいだ、なんて思いました。<br /><br />コメント書くとき芸術的認証が出ていること知りませんでした・・・あれは自分もまいることがあります。<br />ブログ不慣れなものでご勘弁を・・・<br /><br />一応認証なしに設定を変更してみました。<br />自分で確認できません(やり方分からないPC音痴です・・・)ので相変わらずでしたら教えて下さいませ。chitetsuhttps://www.blogger.com/profile/00531322226413015871noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-8227179202419793182.post-40269698517662867302012-08-21T15:41:44.803+09:002012-08-21T15:41:44.803+09:00最後まで、不人気のまま消えた1800。
山陽、東武、小田急は、ロクサンのおかげで限界が広がったわけで...最後まで、不人気のまま消えた1800。<br />山陽、東武、小田急は、ロクサンのおかげで限界が広がったわけですから今の礎になった電車なんですね。<br />4000との併結は好きでしたが、脱線事故を起こして中止になってしまいました。<br />文字認証が芸術的過ぎて判読できませーん、Cedarnoreply@blogger.com