古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2023年1月29日日曜日

国鉄色の電車を見に行く

 久しぶりにしなの鉄道に国鉄色の電車を見に行ってきました。

以前は様々なカラーリングの115系がありましたが、最近は随分本数が減ってきました。

その中で一番注目なのはやはり湘南色の3両編成です。


やってきた電車は妙高高原からの電車で、下廻りにいっぱい雪を付けてやって来ました。
なかなか新鮮な感覚でした。


振り向いて浅間山をバックに。


次の下り電車は浅間山をみる定番のポイントで。
山からの風が冷たく、一刻も早く来てほしいと待ちました。



平原に移動。
初代長野色がやって来ました。


そして、次は湘南色。


こんな位置から撮れる場所は貴重ですね。


最後はこちらで。

0 件のコメント: