古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2022年11月8日火曜日

キハ28、見納めに行ってきました

 いすみ鉄道のキハ28形が今月で定期営業運転から引退するということで、あとで後悔しないように3日に見に行ってきました。


まずは大多喜駅で待機中の姿を。
この後、構内入換して、何故か下り方ホームへ入線。
??時刻表と逆ではないか??


大多喜城をバックに。
ホームページの時刻表だと最初に大原に行く時刻表でしたが、実際は逆の上総中野に行くのが先とのこと。
慌てて移動しました。
周りで知らないのは自分ばかりだったようですが、ホームページの時刻表は更新してほしいですね。


今日は祭日なのでヘッドマーク無しです。
キハ28メインの撮影場所で待ちました。


続いて上り列車です。
背後の山の色合いが独特できれいでした。


そして、もう一回撮影。
国鉄色が秋色に映えます。


キハ58系で営業運転に供されるのは本車輌だけですので、走行シーンを見るのはこれが最後になるかと思いながら見送りました。

2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

いすみ鉄道、国鉄木原線時代にイワキ君といちど行ったきりです。
大多喜の街並みがつげ義春の劇画みたいで良かったなあ。
ピント外れなコメントすみません。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
大多喜の街並みは良いですね。
今回、大屋旅館という渋い旅館に泊まろうかと思いつつ、勝浦の別の旅館に泊まってしまいました。
一度、泊まってみたい旅館です。