古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2021年1月20日水曜日

クリスマスのChitetsu

時間の流れは速いものです。

年末年始はあっという間に過ぎ去り、既に1月も後半になってしまいました。最近はFBにアップして満足してブログにアップするのが遅れて劣化版となるのが常態化しつつあります。

SNSとブログの共存は頭を悩ますところで、最近どうも記事を書くのがめんどうになってきております。今回はそのような劣化版の話題です。

20.12.24 蒲田

クリスマスイブの日、通常業務を早めに終わらせて京浜東北線で蒲田へ。
このお電車も先が長くないらしいので、パチリ。



TQ線では緑の電車がお出迎え。
でも、こちらの電車には乗りません。

20.12.24 武蔵新田

左手の多摩川線でこちらへ。
『むさししんでん』とは読まないところに、この場所の歴史を感じます。



目的地は週一回だけしか開かないこちら。
年内最後のご挨拶です。



店主が引っ張り出してきた箱には怪しいものがいっぱい。
自分にとってはクリスマスプレゼントです。
いくつかセレクトして引き取ることに。


破格の価格で売られていたOスケールのトラム。
こちらは私の手元より幸せになりそうな、同行のCedarさんが引き取りました。



というわけで、年末あいさつを終えてお店を辞します。

20.12.24 多摩川

向かった先は多摩川です。
ここはいつも通過か乗り換えの駅で、この駅で降りるのは3450形が現役の時以来です。



暮れなずむ多摩川の景色を見ながらお店に入ります。


乾杯イエイ。



ほかにお客さんのいないお洒落なお店で暗くなるまで暫し歓談後、帰宅の途に着きました。


4 件のコメント:

にぶろく さんのコメント...

私は時々、このお店の近くまでジョギングしています。
登戸から長躯10㎞、往復20㎞のコースで
健康的で充実した一日になるのですが、
それよりもChitetsuさんのように友人とビールを飲む方が
人生の楽園なのではないかと思った次第(笑)。

Cedar さんのコメント...

なんだか、すご~~く昔のことのような気がする年末の日ですね。少し暖かくなったら、多摩川眺めながらランチ呑み~おっといけねえ!

chitetsu さんのコメント...

にぶろくさん
片道10kmのジョギングとは凄いですね!
私は300mやったら息切れそうです〜。
夕刻陽が落ちる前のビールは至福感あります。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
もう1か月前になりますね、なんだか時間の流れが早いですね。毎日会社行っていた時のほうが流れが遅かった否、詰まんなくて時間が進まなかったのか笑。