明延鉱山、津山の扇形庫、片上鉄道の遺構探訪と盛りだくさんメニューの楽しい行程が無事に終了、姫路駅にて降ろしてもらいました。
本日はこれから夜の部も予定があり、先を急ぎます。
20.11.15 姫路 |
姫路の駅ホームに上がったら、そば屋さんがキハ58になっていました。
もちろん、初めて降りました。
そこに登場したのが、例の鬼越ゾンビーズの片割れ!
そして、乾杯のイエイ~!
本日のお相手をしていただくのはCedarさんとその旧友・Juniorさん。
Juniorさんには始めてお目にかかります。
アメリカンなセンスの良い作品を作り続けるJuniorさんに会わせていただく段取りをCedarさんがつけてくれました。
手前の端部が卵型したフラット化―はインターバン独特の車輌で、カーブを切るために卵型をしているというもの。Cedarさん製作、Juniorさんフィニッシュの作品で、オーナーへの返還式を兼ねていました。
実にセンスの良いフリーランスです。
ウエザリングもGoodですね~。
↑この一番右のやつです。
私がそのうち小田急のデニ1000形をお預かりしてレストアしたのはすでに報告済みですが、私もレストアを断念した片割れはJuniorさんの元で廃車体ジオラマ化?!
6 件のコメント:
強行軍のラストにお付き合いいただき、ありがとうございました。思えばこれでもコロナ爆発の今よりは平和でしたね。関西にも緊急事態宣言出そうな気配、2月のJuniorさんとの再会がつつがなく叶いますように。
Cedarさん
この日はちょっと欲張り過ぎだったかもしれません、でもjunior さん会えて良かったです〜。
二月無事に再会できますように。
なんと、趣味界で有名なお歴々が
私の実家近くに集合とは…!
近所には岩堀春夫もお住まいで、
夙川界隈は東海道線の有名撮影地でもあります。
岩堀春夫→岩堀春夫さん
失礼しました。
にぶろくさんはこのご近所だったのですね〜
今回はjunior さんの地元表敬訪問でした。
こちらのブログでは初めましてですね。ハッチポッチでご多忙な折にお邪魔致します。
お会いできて光栄でした。
いつも興味深く拝読させて頂いております。
さて、件の’産業用機関車’ですが、あれってLine Car…つまり架線作業用電車でして、まぁ色もそうだし、形もアレだし稚拙な出来なんで(表現力不足ですね)、そう思われても当然なんですがね。ナハハ。
2月に再会できれば幸甚に存じます。その時は風景モノを持参いたしますので、ご批評など承れば幸いです。
Junior
コメントを投稿