古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2020年9月25日金曜日

勝手にGO TO 北陸 その1

 東京のGO TOトラベルは10月からだそうですが、もう我慢ができなくなってきました。

大学がようやく始まりそうな愚息が自由に平日使えるうちに久しぶりに2泊親子で二泊三日の旅に行ってきました。

20.9.16

9月末までは新幹線も枠が空いていれば運賃半額ということで、一人で行くなら新幹線と思っていましたが、2人で行くなら思い切って(最近は長距離苦手になっています)車で行くことに。
鉄道会社には申し訳ないですが、このご時世なのでソーシャルディスタンスの観点からも、これのが安心かも。



以前、朝の福井の200形見たさに深夜車で行って、すさまじい睡魔と争った経験からちょっと今回も不安でしたが、幸い今回は睡魔にあまり襲われずに富山まで到達。



始発電車発車前の鶴来駅に無事到着しました( ´ー`)フゥー...



ホームには始発電車が発車待ち。
石川線唯一のステンプラ編成です。



ちょっと車庫の電車もパチリ。



一通り撮影後、久しぶりに加賀一の宮駅に行ってみました。

続きます。

4 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

運転お疲れ様でした。新幹線半額のうちに行きたいところですが、今月いっぱいは厳しそうです。でも寒くならないうちに行きたいなぁ。

モハメイドペーパー さんのコメント...

 みなさん結構あちこち出かけてますね。私もこの夏は富山行きを予定していたのですが、ちょっと無理そうです。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
ひさびさの長距離ドライブでした。今回は二人だったので睡魔に襲われずにすみました。なんだか40年前を振り返る旅みたいになっちゃいました。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん
周りの話聞いていると大人しくしているのも、もう限界な気分になってきましたので。