古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2020年9月21日月曜日

ちょっと楽しいお店へ。

武蔵新田に降りるのはたぶん十数年ぶりです。
ここで降りたのは、当然目的があってのことです。

20.9.14 武蔵新田

その前にちょっと久しぶりのTQ電車を楽しんだわけです。
郊外電車の駅前風景を隙間電車カットで。
当たり前と思っていたこういう風景は、高架化などの進展で今は随分少なくなりつつあります。



横には元祖隙間電車カメラマンのこの方も。




そして、ご一緒にこのお店へ。
一見アンティークショップですが、中に入るとかなりな鉄道模型屋さん。
正式なオープンは10月だそうですがお友達情報を得て、ちょっとフライイングでお邪魔しました。



メリケンものを中心にした商品棚。



機関車模型を中心に洋の東西を問わない模型も展示中。



お買い物に行ったのかお話をしに行ったのかわからないほどゆっくりと歓談をさせていただいてから、ちょっとカンパイ。



お店を出たら緑の電車や



ツートンの電車が眼前を通過。



人っけのない夜のホームと懐かしい駅施設。
こんな風景見ると癒されます。
朝から晩まで刺激的な一日でした。

4 件のコメント:

モハメイドペーパー さんのコメント...

 おもしろそうな店ですね。正式オープンはいつなんでしょうか。

chitetsu さんのコメント...

モハメイドペーパーさん、ちょっと変わった商品多く面白いです。正式なオープンは10月だそうです。

Cedar さんのコメント...

お疲れ様でした。あそこはウチから近いし、あの街も気に入ったのでたびたび顔出してみるつもりです。またご一緒しましょう。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
楽しかったですね~。
街の雰囲気も良いし、また出かけたいですね!