古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2020年9月14日月曜日

2005年春 日暮里にて。

日暮里、田端の駅はホームの屋根が昔ながらのレールを使った上屋で、開放的な雰囲気が好きでした。
その雰囲気と電車を絡めて写真を撮りたいと、機会を見つけては撮っています。



こちらはその一枚。
常磐線の電車を階段から撮ってみました。
でも、意図していたイメージよりもちょっとうるさい画像になってしまいました。



グロベンの電車であることを強調してみました。

駅の情景写真の修業はまだまだです。



2 件のコメント:

Cedar さんのコメント...

お~このアングルも気になっています、古レールや木造の上屋って、いいですね。

chitetsu さんのコメント...

Cedarさん
昨日は楽しかったですね、お疲れ様でした。
合理的かもしれませんが直線的な現在の構造物より古い構造物はやはり良いですね。