古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2022年10月17日月曜日

富山地鉄10020形

富山地鉄のオリジナル電車は次第に数を減らしてしまい、残るところ14760形だけとなってしまいました。

湘南顔の10020形のお名残りで見に行った時の記録です。


電鉄富山駅ではこのような危ないグッズが販売されていました。
ついつい買ってしまう、悲しい性~。


こんな袋に入れてくれるのも結構嬉しいです。

モハ10025 12.4.20 稲荷町

雷鳥色の10020形。
かぼちゃ色よりやはりこちらが似合います。

12.4.20

稲荷町車庫でのかぼちゃカラーの並び。
この2編成は既に走っていないようでした。

モハ10023 89.11.25 岩峅寺

こちらは1989年の時のものです。

0 件のコメント: