古い建物や街並みをめぐる紀行・地方電化私鉄以外の駅関係の写真については兄弟ブログ(「古い建物と街並みをもとめて」・アドレスは右側の兄弟ブログらんの「古い建物と街並みをもとめて」をクリックしてください)にアップすることにしました。  こちらも是非ご覧下さい(但し、こちらのブログは駅の写真以外は鉄分ほとんどありません。悪しからず)。

2020年6月22日月曜日

ある日の江古田。

ちょっと前の江古田の風景です。


11.6.8 江古田

踏切そばにある、味わいのある不動産屋。





駅前の踏切を黄色い電車が通過してゆきます。




もう3扉の101系は限定的にしか走らなくなっていました。




商店街が夕食の準備でにぎわう頃、101系電車が通過してゆきます。





学生の街にはいろいろなお店があって散策もちょっとだけ楽しいです。



3扉の電車は本格的なラッシュを避けて早めに飯能に向けて走り去っていきました。

2 件のコメント:

石マロ さんのコメント...

踏切を通過する101系の姿は、ごくごく当たり前の風景でしたが、もう結構前のことになってしまいましたね。
轟音と共にやって来る前パンの101系、迫力があって好きでした。

chitetsu さんのコメント...

石マロさん
当たり前の風景というのは、いつの間にやら無くなってゆくものですね。
前パン先頭の10連は迫力ありましたね。
2000系の10連も今のうちに記録しておかないといけませんね。